2020合同初稽古!

2020.1.12 合同初稽古終わりました。

 

いやー、相変わらず大人数ですね。

毎年の事ながら圧倒されました。

拳蹴武会の中島先生、白真会の吉川先生と本部道場とのつながりの深い道場生が数多く参加されより密度濃い稽古となってました。

 

自分は参加しませんでしたが、合同初稽古のあとにスパークリング稽古がありました。

きっと、普段経験できない他道場生と拳を交える事は実際の試合の雰囲気に酷似した環境だったと思います。

 

そんなこと言うなら出ろよって話なんですけどね、すいません。

 

今回の合同稽古にて改めて、多くの空手家達を目の当たりにすると目が覚めますね。

頑張ろうって。

 

自分自身もさることながら、山武支部の道場生が空手を通じてこの大人数の中でも負けない何かを掴めるように、支えていきたいと思います。

今回の稽古では、技術を一つ学べました。

身に着けるのはまだまだ練習が必要ですが、こうした技術を学べるのはありがたいですね。

 

これからも貪欲にたくさん吸収していきたいと思います。