不定期稽古3回目!

2020.1.19 不定期稽古を終わりにします。

 

不定期稽古も3回目なんですねー、空手に触れる時間が増えてますね。

今までの生活ではまーったく考えられない状態です。

人生何があるかわかりませんね。

 

さてさて、前の支部ログでも言いましたが、この時間は型の稽古をするためにって思っていました。

実際は、いつもできない事を重点的に稽古する場となりつつあります。

「なにやる~?」「○○~」的な印象もあります。

道場生からこうしたいって言ってもらえることも大事なことだと思いますので、しばらくはこのままですかね。

 

空手への関わり方は人それぞれです。強くなりたい人、楽しみたい人、身体を動かしたい人、心を鍛えたい人、もちろん親御さんがそう思ってもいいと思います。

 

つづけた結果、こうなりたいって本人が思う事もあります。

自分もそうでしたが、「空手」ってイメージが痛い、恐いと敷居の高い印象です。

 

ですが、自分がいざやってみて、支部という裾野を担ってみると気軽にやってもらっていいものだと思います。

今流行ってるジムと変わりませんし、上手い下手もありません。ここではできない事を笑うような場所ではありません。

 

興味のある方はご一緒に!!