34回目!

2020.6.4 本日の稽古を終わりにします。

久しぶりの空手です!
ざっと3ヶ月ぶりです。

新型コロナウィルスによる緊急事態宣言発令に伴い、多くの施設が閉鎖となり当道場も然りです。

長い!
長過ぎます。
頭では外出自粛やら感染予防やら気を付けるべき大切な事の重要性も、日本のみならず世界中で多大な被害を受けている事も理解しています。

ですが、やはり見えない敵といつ忍び寄られるか分からない緊張感は心と身体に類稀なるストレスを与えますね。

今こうやって97日ぶりに空手の稽古をさせて頂きましたが、頭の何処かで大丈夫だろうか?という不安は拭えません。

前回同様に強引に前を向きつつもやはり後ろに引っ張られちゃいそうです。

いや、負けない事にしましょう。

動いて良いなら動く!
でも、無茶や無理な事はしない。
必要以上に何かをする事もせず、只々今までの日常に埋没していく事とします。

当道場はいつもマイペースに自分の限度を少しずつ広げていく所存です。

仲間はがいる事はとても嬉しいので、道場生増えろ〜!!

さて、今日の稽古ですが…。

施設運営時間に沿って場所をお借りした関係で、いつもより時間短縮で行いました。
こうやって施設を貸して頂けるだけ本当に感謝です。

稽古自体は時間が空いてしまった分の確認に費やす形となりました。

時間というのは時に残酷ですね…。
私の指導不足とも言えますが……。

という結果でしたので、猛反省して次に活かします。

自分自身満足に身体を動かせていたわけではないので、棚上げは出来ません。

自分も含めてこれから取り返して行きましょう!