不定期稽古5回目!

2020.6.7 本日の不定期稽古を終わりにします。

 

コロナ禍による活動自粛から徐々に色々な所が動き始めてますね。

当道場も今まで稽古できなかった分、すこしでもやれる範囲で稽古日を増やしていこう!という事で、今月は不定期稽古多めです。

 

今日お借りしている所は、とっても広いのでコロナ対策ばっちりです!

 

稽古は広さを活かして動き回ります。といっても、マスクして激しくはできませんのでそれ相応の動きですが、やっぱり息は上がります。

 

マスク使用下での稽古は使い方によって、酸素供給量が減りますから高地トレーニング?仕様の稽古になる印象です。だからと言って、むやみやたらにマスクして運動すれば良い訳ではないので、自己判断で勝手にやらないようにお願いします。

当道場での責任は負いません!責任取るのはうちの道場生だけです。

 

さて、身体を動かすとは心地いいですね。

自分の身体の動きを感じながら、意識して、修正して、不甲斐なさに打ちひしがれて…。

 

型を動画で撮って、あー~ってなります。

常に発見があるのはいいですね、良くも悪くも。

 

自宅での稽古は甘さが生まれやすいですが、場所が変わると気持ちも変わりますね。

気が引き締まる思いです。

 

今月は稽古日を多く設定してるので、動く機会があるのはほんとありがたいです。

空手で強くなる!だけではなく、心を鍛える事に重きを置いて稽古の在り方を考えていますので道場生と触れ合える機会を得られるのは嬉しいですね。

 

さー、がんばろ!