36回目!

2020.6.18 本日の稽古を終わりにします。

 

走り回ると楽しい話。

さて、今回の稽古ですが、「走り回ると楽しい話。」です。

 

最近の稽古は新型コロナウイルスの影響をふんだんに受けており、ソーシャルディスタンスやマスク、手指消毒など徹底が望ましく、感染予防対策ばっちりで取り組んでおります。

 

そのため、稽古場がいつもお借りしている場所より倍ぐらい広いです。

大人って、広いと「あぁ、移動がしんどい」とか「広すぎ~」とか思ってしまいます。

 

ですが、どうやら子供たちは違うご様子。

 

走り回るんですよね、あっちからこっちって。

元気よく、楽しそうに.....。

 

それを見ていると、「あぁ、走らせよ」ってなりますね。

 

普段の稽古では走り回ることができませんので、やらせてみると道着着て走り回るって楽しそうでした。

 

根本的にわちゃわちゃわいわいした環境って、運動嫌いとかそういのじゃなくて、自然と身体が動くのでしょうね。みんな本当に良い笑顔してます。

 

自分は、途中でミット構えて待ってるだけ。

向こうからミットに向かって、タッチするなり蹴るなり、打ち抜くなり。

距離感のいい練習になる気もしますね。

 

どんなことでも稽古説。

あると思います。

 

ぼちぼち、審査会が近いので審査会に向けて今一度それぞれの課題を見直していきましょうね。

「技術の会得に終わりなく、悩みふためいて、道を築く」

と言った所でしょうか。

 

さぁ、各々が頑張って行きましょう。

頑張れよ!