不定期11回目!

2020.7.26 本日の不定期稽古を終わりにします。

 

新しくの話。

 

今回は「新しく」のお話です。

まずは朗報!吉報!

この度、山武支部に新しい風が吹く事となりました!!

嬉しい。

 

この間見学に来て頂いた方が、ありがたいことに山武支部に入門して下さいました。

数多くある空手道場から当道場を選んで頂けた事をしっかり受け止め、初心忘るべからず向き合っていきたいと思います。

 

ほんと嬉しい!

 

自分が当支部を担当させてもらい、2年目となりますが少しずつ少しずつ道場生が増えておりとてもありがたいですね。

まだまだ至らぬ点を暖かく見守って頂きつつ、その成果を道場生に還していけるようにしていきます!

 

さてさて、今回は審査会前なのでやっぱり基本的な部分を再確認&ブラッシュアップですね!

今回自分は審査会は受けずに、見守り隊です。

 

その分、指導にも少し余裕がありました。

ただ、審査会は自分が受けなくても緊張しますね…。

 

その実力なら大丈夫!と思っていてもやっぱりうっすら不安が…。

そりゃあ、誰だってテストは緊張しますもんね。

 

勇進会以外の審査会に出たことはありませんので他と比べる事は出来ませんが、大勢の中自分に課せられたものを発表するのは緊張の一言です。

 

子供たちも同じかと思います。

ましてや、山武支部は本部と比べ常に人の少ない場所。

大人数に圧倒されないか不安です。

 

ま、一度初稽古体験してるから大丈夫かな。

 

次の稽古が、審査会前最後の稽古となりますので数と一連の流れの再確認が必須ですね!

それを踏まえて、新しい仲間の基礎固めと参りましょうか!

 

最初は誰だってわけわからんのですから、ちょっとずつちょっとずつ成長していきましょう!!

私も、君たちも。