昇級審査会終わり!その2

2020.8.2 昇級審査会が終わりました。

 

無事に終わりましたよ、昇級審査会!!

山武支部からは3名が審査会に挑みました。

 

今回は緑帯、オレンジ帯×2 の挑戦となりました。

 

緑帯は本部道場でも増えてきており、本人もすごく気になっていた様です。

そういった競争本能も大事な成長の糧となりますから、頑張ってもらいたいですね。

 

オレンジ帯への挑戦は、山武支部に入門して1年が経過した子たちが受ける事となりました。

コロナ禍の中、大変世知辛い思いをさせてしまった事と私自身の指導力不足による時間の浪費もかねてしまいようやくの挑戦です。

 

そして私自身も昇級審査会をお手伝いさせて頂きました。

そんな経験をさせてもらえるなんて、ありがたい限りです。

違った意味で緊張と新鮮な気持ちで昇級審査会に参加してきました。

 

立場が違えば、見えてくる景色も大きく異なりますね。

次は自分も審査会に挑み、新しい帯が欲しくなりました。

頑張っている勇進会の仲間に触発されました!

 

結果は毎度の通り、1か月を経った頃に帯がもらえれば合格!なければ不合格!です。

どういう結果になるかは本人の努力次第!

 

ん~、怖い!

 

まぁ、気長に待ちましょう!

 

結果如何にせよ、また新しい稽古が待っています。

新しい型、移動稽古、今までの動きの洗練化。

いつだって精進に終わりはありません。

 

その過程に向き合う事もまた鍛錬という事で。

楽しく、厳しく、その先にある結果を求めて頑張って頂きたいですね。

 

次の稽古からは、また基礎固め&ブラッシュアップ!!