42回目!

2020.8.6 本日の稽古を終わりにします。

 

おぉ~!の話です。

 

今回は「おぉ~!」のお話です。

稽古場がにぎやかになるって、すごいですね。

まさにテーマ通りに「おぉ~!」です。

 

実は、新しく入門された道場生と在籍している道場生がちゃんと顔合わせるのが初でして。

 

稽古の時に整列させますが、人数が多いのってすごいですよね。

まだまだ少ないと思われるかもしれませんが、6人揃う(自分を入れて7人)が一堂に稽古しているって、嬉しいんですよ。

 

これからまだまだ道場生は増やしていきたいと思いますし、増えるたびにこうやって嬉しい!って言い続けたいですね。

 

本日の稽古は審査会を無事に終えてからの稽古日でしたので、改めて勇進会での空手の作法や基本稽古などを確認していきました。

少人数ならではでの稽古ですね。

 

ここはこうだ~とか、ここはこうするとか。

 

そして、浮き彫りになる帯上の子たちの課題とか私自身の課題とか…。

「人に言うならまずは自分から!」を軸に頑張っていきましょう。

 

 

今月はしばらく基本的な動きの確認が多くを占めそうですね。

 

大事なんで地味トレになりますが、それだけじゃ物足りないと思いますのでしっかりと遊びたいと思います。

 

というより、遊びも取り入れながら飽きずにやっていけたら良いですよね。

 

子供たちってこの遊びじゃなきゃヤダではなく、どんな事でも遊びに変えてくれるので助かります。

そうやって新しい道場生達とのかかわりも増えていけたらありがたいですね。

 

暑い日が続きますし、新型コロナウイルスもなかなか落ち着かない昨今。

体調管理には十分に気を付けて、稽古に励んでいきましょう!