51回目!

2020.10.9 本日の稽古を終わりにします。

 

「やってみて」の話。

 

今回は「やってみて」のお話です。

前回は「やってみた」です。

続きましてって感じです。

ですです。

 

文章書いていると、こうした語尾が続くのが嫌になりますね。

てにをはも句読点も語量の少なさも語彙力もとても困ります。

 

脱線しましたが…。

 

今回の稽古もテーマは「後屈立ち」。

苦手に対してどれだけ真摯に取り組めるか!

ここはどんなスポーツでもどんな場面でも必要な感覚だと思いますね。

 

ある人は逃げる道を。

ある人は立ち向かう。

ある人はしり込みして。

ある人は様子をうかがって。

 

どうしてもその時は来ますし過ぎますから、どうやってその場を過ごすかはほんとその人次第です。

 

自分は全部当てはまる気がします。

 

最後は「やってやれ~!なんとかなる!」って思いますけど。

 

意外と何とかなっている気がします。

努力はしていますが…。

 

さて、頑張れ道場生!って思いつつ、テーマ「後屈立ち」です。

結構筋トレですよね。

「後屈立ち」って。

 

そして、体幹やら股関節の柔軟性が必要ですよね。

後、耐える心。

 

自分から空手をやりたいって思える人たちの集まりですから、辛いことには慣れて頂きましょうね。

前回もやりましたが、積み重ねが必要ですよね。

何事も。

 

 「やってみて」

 

これ結構大変です。

動きだす事、動こうと思い立つこと。

 

動く事。

 

その結果はいずれにか自分に返ってきます。

今すぐではなくても、いずれ必ず。

 

時折めげながら、一歩ずつ一歩ずつやっていきましょう。

自分も頑張りますので、皆さんも!