54回目!

2020.10.30 本日の稽古を終わりにします。

 

「一個ずつ」の話。

 

今回は「一個ずつ」のお話です。

いわゆる積み重ねって事ですよね。

「一個ずつ」や「一つ一つ」って。

 

分かっているのにできないのか、分かってなくて出来ないのか。

「ほんとは出来るんです!」って、よく聞きますがそれって言い訳?って思っちゃいます。

 

出来るならもう出来てるじゃん!って、言いたくなっちゃいますから。

 

まぁ、それはさておき。

 

経験って、日々日々積み重なって培っていくものですよね。

自分の目で見て、自分の耳で聞いて、頭で考えて。

 

そうして得た経験をさらに増やしていく。

 

トライ&エラーの繰り返し。

 

つらいんだよなーって思うことが多いです。

 

 

それでも、続けていけるのは「出来た!」って達成感があるから。

 

「楽しい」って喜べるから。

 

そして、家族や仲間が応援してくれるから。

 

です。

 

それと、褒められて嬉しいってのもあるかもしれません。

 

毎回の稽古の中で、一つでも一個でも覚える。

 

動いてみる。

 

やってみる。

 

間違ってもいい。

 

今は出来なくても、これからが違います。

 

技術は誰しも出来うるものです。

 

筋力やバランス、動き方は技術の内です。

 

一つ一つを丁寧に積み重ね、「一個ずつ」課題をこなしていければ、その技術は自分のものになるはずです。

 

慢心せず、おごらず、怠らず。

 

少しずつ強くなっていきましょう。

 

心も身体も。