昇級審査会終わり!その3

2020.12.06 昇級審査会が終わりました。

 

今回山武支部では自分を含め4名が参加させていただきました。

もうドキドキです。

 

昇級審査会に挑んだ帯は、茶色線、緑、オレンジ線、オレンジ!

結果はおよそ1か月後。

 

待つしかありませんね。

 

ん~、待ち遠しい。

 

今回は自分が受けているので余計にそう思います。

 

審査会前の稽古では、挑戦する帯に対する稽古がほとんどを占めます。

そりゃあそうだってなりますね。

 

不安と期待の入り混じったこの時期は、色々と気忙しいです。

 

さて、今回の昇級審査では他支部の道場生さんも参加されており、輪がどんどん広がっていく印象です。

 

すごい事ですよね、今までとは変わっていく様を肌身で感じました。

 

そして、白帯、オレンジ帯に挑戦する子たちがすごく多く活気を感じます。

 

新しいことに挑戦するってすごく勇気が必要ですから、こうやって自分に挑む子たちを見るのはすごく刺激になります。

 

「稽古頑張ってるな~!」って思う反面、予測不能な型に笑っちゃう事もありますけど、その場その場に一生懸命ですから緊張も伝わってきました。

 

自分の支部の子たちが出る時は、もう「あ~」ですよ。

「あ~!」だったり、「あ~…」だったりと。

 

いずれも、結果は一か月後。

 

残念ながら、本部や他支部の子たちの帯が変わったかは気付きにくいのですが、結果は楽しみですよね。

 

前回の審査会は審査側に、今回は受けうる側。

立場が違うと見える景色が本当に変わりますね。

 

次に向けてまた、稽古、稽古ですね。

 

保護者の皆様も普段の姿にやきもきするかもしれませんが、ちゃんと成長しています。

頑張った日は普段より多めに褒めてあげて下さい。

 

そして、子供たちはちゃんとお父さんやお母さんにお礼を言いましょうね。

君たちの努力は、お父さんとお母さん達保護者のおかげですよ。

 

ここで伝えても子らには伝わりませんから、次の稽古でまた伝えよ~っと。