65回目!

2021.4.10 本日の稽古を終わりにします。

 

「全員集合」の話。

 

今回は「全員集合」のお話です。

緊急事態宣言が明けて、ようやく道場生全員に会うことができました。

やはり、ほっとしますね。

 

稽古の場に「全員集合」した姿を目の当たりにすると、何度見ても感慨深いものがありますね。

 

新型コロナウイルスによる2度目の緊急事態宣言の解除。

 

稽古が出来ないことによる不安と焦り。

 

悶々とした日々は未だ続きますが、それでも一堂に会する機会があるのとないのでは雲泥の差です。

ともかく、嬉しい。

 

稽古ができることよりも、元気な道場生の姿、声、動き回っているその場の雰囲気を味わえるのがたまりません。

改めてこういった機会を頂けるのは、ありがたい限りです。

 

稽古を再開できたからには、改めて目標設定です。

さぁて、何を目標にこれからどうしていきましょうか。

 

まずは、目先の昇級審査会に参加ですかね。

この自粛期間を取り返すべく、しっかりと稽古をこなして実力を帯の色を変えるという結果に結び付けていきたいですね。

 

試合の参加も目標としたいところです。

強い弱いよりも、それに至るまでの精神面の鍛錬が必須ですから。

 

ただ、やるからには勝ちたい!

勝たせたい!

 

ただ、こればっかりは1人1人の意思が大事です。

 

空手は組手だけではありませんので、その期待にも応えられるようにしていきたいですね。

 

それはそうと、久しぶりの「全員集合」。

 

準備運動に基本稽古、移動や型稽古。

忘れられていなかったことは嬉しかったです。

 

さぁ、仕切り直しです。

来るなよ、第4波。

 

来たら、考えるけど。