71回目!

2021.5.22 本日の稽古を終わりにします。

 

「やりおる」の話。

 

今回は「やりおる」のお話です。

まさかですよ、そんな日が来るとは思わずにいました。

結構早くて、びっくりしました。

 

さて、何が?って話なんですが。

 

当支部には3歳児が2名います。

そのうちの1名が、整列してずーっと稽古に参加していたんですよ。

 

まさに、「やりおる」。

おぬし「やりおる」ですよ。

 

正直なところ、想像していませんでした。

思った以上に速い展開に自分はもう笑っちゃいました。

 

一生懸命に稽古に参加するその姿を見て可愛すぎてたまりませんでした。

顔にやけますよね。

 

片割れが稽古参加するとなれば、もう片方はどうなるのかしら...?

と、思っていたらなんと親御さん同伴でミット打ちに来てました。

 

すっごい、進歩!!

すごいぞ、3歳児。

 

ちなみに稽古していた3歳児は道場生に連れてこられて参加できたみたいです。

 

ありがとう、連れてきてくれて。

 

やはり、そこら辺は道場生同士、子供同士、年齢差による面倒見の良さといったものが光りますね。

自分が口を出さずともやってくれるのは、ありがたい。

 

自分が思っている以上に、ちゃんとしてくれてますね。

日頃からもっと、褒めていこうっと。

 

次の稽古も同じようになると嬉しいのですが、それはそれで次の楽しみですね。

 

 

さてさて、話は変わりますが。

来月より稽古日を増やそうと思います。

 

週1回から週2回です。

というのも、実はお借りしている場所の夜間使用が可能との連絡を受けたんですよね。

 

せっかくできるなら、夜間も借りちゃおうと。

そして、土曜日はそのままの時間を使っちゃおうと。

 

毎週金曜日に稽古を行ってまいりましたが、来月より水曜日と土曜日に稽古を設ける予定です。

まずは、試験的に。

 

どうなるかは、やってみましょう。

それらの詳細は、トップにもトピックスにも設けますのでそちらをご参照ください。