73回目!

2021.6.2 本日の稽古を終わりにします。

 

「試み」の話。

 

今回は「試み」のお話です。

前は不定期稽古が「試み」でしたね。

今の「試み」は稽古日を増やす!

 

この「試み」は果たしてどうなんだろうか!

 

なんて、言いつつも正直な所はゆくゆくはやるつもりでした。

幸か不幸かたまたま今の稽古日が土曜日となって、お借りしている施設が夜間対応出来る様になったので。

 

したら、増やしちゃおうかと。

 

後は、これは仕方ない話なのですが。

夜の稽古時間ではぶっちゃけ子供たちの寝る時間が遅くなっちゃうなーっていうのが気になったりして。

 

まぁ、それは各家庭にお任せする話ですのでいいんですけど。

 

そういった思いもちらっとよぎってしまいました。

 

とりあえず週2回の稽古になれば、行きやすい方も選択できるだろうと踏み切ってみました。

 

そうなると果たして水曜日と土曜日で良かったのか?なんて考えちゃいますが、それはそれ以上考えるのはやめます。

 

キリがないですもんね。それ。

 

とまぁ、今月から週2回の稽古を始めていきますので各稽古日に特化型の稽古も盛れますね。

やりたかった。

 

それだけに特化した稽古とか。

 

出来るかどうかは知らんけど...(やれよ、ちゃんと)

 

それと、こうやっていつも支部ログとして活動報告(?)を残していますが、あんまり内容には触れてないですね。

今日はこんな稽古をした!とかこういった感じだった!とかとか。

 

んー、やってるか。

 

 思ったこと記録の様に書いてるもんな。

大丈夫って事にしました。

 

そういえば、本部では毎年恒例の夏の合宿が開催されます。

 

当支部からも数名参加予定でして、何気に自分は初参加になります。

どんな感じの稽古か、しっかりと勉強してこようっと。

 

この合宿最終日には昇級審査会もありますので、色々と吸収してきましょう。

 

最近は賑やかな当支部もさらなるブラッシュアップ目指して邁進していきます。 

 

楽しいですよね。

 

稽古日も増やしたし、人数も増えたし。

 

自分なりのペースでしかできませんが、一歩ずつ踏みしめて行きましょう。

みんなも頑張れよーー!