81回目!

2021.7.7 本日の稽古を終わりにします。

 

「2周年」の話。

 

今回は「2周年」のお話です。

山武支部も今回の稽古で「2周年」となりました。

記念日!

 

山武支部も活動を始めてから「2周年」です。

あっという間ですね。

 

この2年間は新型コロナウイルスという脅威と闘いながらの日々でした。

 

最近はさらに感染拡大が予想されており、世間もとても戦々恐々としていますよね。

大雨による土石流や川の氾濫など色んな問題も起きており、どれもこれも一筋縄ではいきません。

 

こういった話をしていると、記念日もなかなかどんよりしますのでやめときましょう。

言いたいことはたくさんありますけど。

 

当支部もこの「2周年」を迎えるにあたり、道場生が増えております。

2年間という短い期間でのこの環境は大変嬉しい限りです。

 

活動の輪はまだまだ続いて行きますので、これから先ももっともっと増えてくれることでしょう。

超期待!!

 

この希望も自分の活動次第。

 

しっかりと自分を高め、道場生のみんなに還元していきましょう。

 

さて、普段はホームページにもお知らせを載せているはずなんですが...

8月1日に昇級審査会があります。

 

その審査会には当支部より6名が参加する予定です。

「帯の色を変えたい!!」という野望?希望?に突き動かされた子達が挑みます。

 

せっかくの気持ちをしっかりと目的に導くために、こっちも気合が入ります。

審査会では特定の条件を満たす必要がありますが、それらの獲得には終わりがないとも言えます。

 

ひたすらの繰り返し稽古が大事です。

 

何回も何回も繰り返して、頭ではなく体で覚えられるまでたくさん繰り返します。

繰り返しを繰り返す。

 

めちゃめちゃ「繰り返し」って使いますね。

 

人間は気付かない内に沢山の繰り返しの中で、多くの動作を身に着けて行きます。

歩く行為も赤ちゃんの頃は寝返り→腹ばい→四つ這い→つかまり立ち→歩くと少しずつレベルアップしています。

 

どんな目標も、まずは小さな課題を達成していくことから始めましょう。

 

3年目を迎えた山武支部!

 

まずは目先の目標に向かって突き進んでいきましょう。