85回目!

2021.7.21 本日の稽古を終わりにします。

 

「頑張れ~」の話。

 

今回は「頑張れ~」のお話です。

前回、前々回とすごい前向きな話でした。

今日も同じく前向きですね。

 

どんな物事も取り組み方次第でその方向性は変わると思います。

 

適当にやればそれなりの結果。

一生懸命やればそれに応じた結果。

 

一生懸命にやった結果、気持ちが折れることもあるでしょう。

一生懸命にやったからこそその場に立てているという事も言えます。

 

ぶっちゃけると、「一生懸命やりなさい」って難しいですよね。

子供にも大人にも

 

できますか?「一生懸命」。

 

それなりに頑張ってるというのが多い気もしますが、「一生懸命」って目に見えるんですよね。

集中してるとか真剣だとかだけではなくて、オーラ的な?すごく抽象的ですが。

 

そういう姿勢をとられると、こちらは気を抜けません。

やりたい人の気持ちを削ぐようなこと、出来る訳がありません。

 

出来る様になって欲しいですからね。

 

何かに打ち込んでいる人って、すごいな!って思います。

 

稽古場でも、稽古をしている道場生をみると「頑張れ~」って言うし思います。

一歩でも進むってすごい事ですから。

 

そりゃあ、1から10まで出来たら最高です。

誰だって0から1に進みます。

 

一歩進むこと、「頑張れ~」って応援します。

 

最近は昇級審査会が近いので、それに向けた稽古が主体となっています。

審査会が終わったらまた景色が変わるんだろうな。

 

楽しみです!