90回目!

2021.8.4 本日の稽古を終わりにします。

 

「普段と違って」の話。

 

今回は「普段と違って」のお話です。

稽古していると、こういうのもやりたいなーとか、これも必要かな?なんて考えてます。

今日の稽古ではそれらを取り入れてみました。

 

やっぱり子供たちは好きですよね、遊ぶの。

 

稽古なんだけど、普段とやり方を変えるだけで取り組み方がすごい変わります。

まさに、「普段と違って」です。

 

 空手の稽古って、結構自分の身体を使って稽古することが多いので一人で完結できるんですよ。

 

ただ、ここは空手の道場ですから一人で稽古ってつまらないですよね。

 

ということで、他人の身体を使って稽古してみました。

 

走って競争する。

 

引っ張って競争する。

 

などなど、ともかく誰かと一緒に動く。

 

自分の怪我が治っていれば、もっと楽しかったと思うんですけどね。

私が...

 

まぁ、それぞれの稽古も楽しんでもらえたみたいです。

 

人を引っ張るって面白いですよね。

あんまり経験ないと思いますが、引っ張り方によって全然重さが違います。

 

 

 

「普段と違って」使う筋肉も異なりますから、相乗効果ありです。

 

他にもやりたい稽古が多いので、ちょいちょい入れて行きましょう

 

そして、この間参加した合宿稽古で培った視点も取り入れます。

 

ほんと自分が成長すれば、その分道場生に還すことができます。

 

昇級審査会も自分にも反省点がありますので、次に活かしていきましょう。

 

一歩一歩目的に近づいていくことが、大事です。

地味トレ、派手トレ含めてやって行きましょう。

 

がんばれー!!