94回目!

2021.10.2

本日の稽古を終わりにします。

 

「やったぁーー!」の話。

 

今回は「やったぁーー!」のお話です。

ようやくですよ、再開です。

手放しで喜べるか?って言われると…

 

緊急事態宣言は先月の9月30日をもって終了となり、

当支部も活動を再開できる運びとなりました。

 

「やったぁーー!」ですよ。

 

すごい嬉しい!!

 

そして、一か月半ぶりに見た道場生達はしっかりと成長していました。

 

稽古はなくとも日常生活の中で元気に過ごしていたようです。

一緒に稽古出来ることがただただ嬉しくて、それだけで感無量でした。

 

しかし...

手放しで喜べるとは言い切れませんよね。

 

こうして稽古が出来たとしても、いつまた新型コロナウイルスが蔓延するかと思うと何とも。

多分今回の緊急事態宣言解除に伴い、流動的な人員の流れによる再蔓延は不可避とも考えているので今のうちにやれることをやっておこうと思います。

 

いやぁ、世知辛い。

 

とはいえ、こうして稽古再開できたのは良かった。

 

そして今日は一つ大きなミスを...

やらかしちゃってごめんなさい。

 

次の稽古では必ず!!!

 

この自粛期間というのは良くも悪くも色々な流れを変えていくものですね。

いや、自粛が悪いのではなく時間の流れはいつだって様々なものを変化させます。

 

とりあえず自分が言えることは、「自分のできることをしようぜ!」って思いました。

 

私自身直近で変化がありましたし、今もこれまでには経験したこと無い状況となっています。

変化って良くも悪くも刺激ですから、過ぎてみないとわからないって感じです。

 

出たとこ勝負!!とは前向き過ぎるかもしれませんが、それは一つの考え方としていいと思います。

 

昨今は本当に難しいですね。

 

さて、変化に富むこのご時世を、多岐にわたる価値観の中でどう判断するか。

 

悩みましょう。

 

さぁ、この久しぶりの支部ログ。

何が書きたいんだろうか...

 

とりあえず、稽古出来て本当に嬉しかった。

次の稽古も出来るから、頑張るし、頑張ろう!!