102回目!

2021.10.30 本日の稽古を終わりにします。

 

「思いつき」の話。

 

今回は「思いつき」のお話です。

しっかりしていればそうではないのかも知れません。

すいません、結構そういうの適当なんですよね。

 

私は今現在、こうして空手を教える立場になりましたけど、なにぶんしっかり者ではなくてですね。

それなりにうっかり者なんですよ。

 

ですので、頭では「あれやらなきゃ」とか「これも!」なんて思ってもできない事が多いんです。

 

あれ?

 

うっかりじゃなくて、怠け者…?

 

この山武支部も活動して3回目のハロウィンを迎えるわけですが。

 

今年はようやくお菓子用意しました。

 

まさに「思いつき」!

すいません。

 

今までも、これまでも季節がらのイベントこなして来ればよかったのですが...

ちょっとだけ反省してます。

 

今回はありがたいことに、有志の方よりお菓子を頂けたのでより華やかな贈り物となりました。

そうやって思って頂けて有難い限りです。

 

子供たちも喜んでくれたみたいで、何よりです。

 

稽古の方はというと普段と変わらずですが、審査会前になるのでちょっと気合が入ります。

あ、もう後1カ月だ!!

 

丁寧にしっかりと後押しです。

 

自分の順番はまだ!ってことにして、満を持するまで練ります。

ン?言い訳...(汗)

 

気負うのも大事ですが、着実と地道な努力が実を結ぶものですから焦らずですね。

 

前回の審査会でやる気に火がついてくれたのかな?

その期待に応えるべく、質を上げて行きたいですね。

 

空手とは「何がそうなのか。」という疑問がずーっとあります。

 

子供たちもその手さぐりの中にいる以上、こうした動きは大事だよってことで伝えていく。

 

とりあえず動く。

 

理解して動く。

 

どっちも大事な働きかけですね。

 

一緒に稽古出来ることが嬉しいし、楽しいので各々が自分をしっかりと磨いていきましょう。

 

ほんと、空手の動きってちょっとずつ着実に変化していくんだよな。

不思議...