109回目!

2021.11.27 本日の稽古を終わりにします。

 

「焦る」の話。

 

今回は「焦る」のお話です。

考え始めるとどんどん「焦る」。
考えないようにしてもそう思っちゃいますよね。

 

前回お話したとおり、昇級審査会が一週間後です。
私が不安になっても仕方ないんですけどね、これ。

昇級審査会って、私の指導がちゃんと出来ていたかの発表会って印象になりました。
今までは自分のための審査会でしたが、指導する立場になってがらりと印象が変わりました。

 

物事も見え方によっていろいろと変化していきますね。

面白い!

 

ですので、道場生の出来不出来は無論私の指導の結果です。

 

その子の素質もありますから一概には言えませんが、ほとんどはそういうことです。

 

なにより、審査会を突破した子達の嬉しそうな顔。

帯をもらうまでの緊張した顔。

 

誰だって結果を知るのは怖いですよね。

 

口では合格!って言われても、実際目にするまではドキドキします。

 

さてさて、今回はどうなることやら。

 

今日の稽古はおとといのやらかしの振り替えの翌日、連日稽古ですね。
有言実行で、今日は動画撮影しました。

撮った動画を保護者の皆さんへ。

 

そして、スペシャルサンクスで帯上の先輩にお願いして課題を撮影。

模範演武を披露して頂きました。

 

うんうん、ちゃんと上手にしっかりできているね。

 

最初と比べてどんどん上手くなっている道場生を見ると、本当に嬉しさがあります。

とりあえず今はひたすら振り返って繰り返し稽古ばっかりです。

 

やれるだけやろう!

 

結果は後から付いてくる。

 

間違いない!!!

 

って、自分にも言い聞かせて次の稽古に励んでいきましょう!