119回目!

2022.1.8 本日の稽古を終わりにします

「初」の話。

 

今回は「初」のお話です。
新しい年を迎えることができました。
本日は「初」稽古でした。

 

新年明けましておめでとうございます。
ちょっと過ぎてしまいましたが、あらためて挨拶をさせて頂きます。

 

去年に引き続き今年も新型コロナウイルス対策を講じつつ、稽古は継続していきたいと思います。
オミクロンがはやり始めているので、なかなか厳しい現状が待っているかもしれません。
今年は色々と挑戦したいので、手は止めたくないですね!

山武支部での初稽古でみんなの顔を見ることができて、嬉しかったのが一番の気持ちです。

そんなに時間が経っていないとはいえ、みんなで新年を無事に迎えられたのは良かったとしか言えません。

 

初稽古はお決まりの人数×10カウントやってみました。
楽しいですよね、いつやっても普段と変わった稽古は良い!

 

今年は当支部も3年目を迎える(早いっ!!)ので、ちょっと上の事にも挑戦してみたいです。
そのためには道場生だけではなく、その保護者の皆様、そして支援をして下さっている方々のご尽力が必須となります。

 

お力添えをよろしくお願いします。

 

さて、今年の一つの目標として毎年11月に各市区町村で行われている芸能文化祭に参加するというのを掲げたいと思います。

当支部が活動しているものを大勢の方の前で披露する、頑張っている姿を見てもらうという一つの目標達成したいと思います。

 

各人各々が何らかしらの目標を掲げているかと思います。

それらの達成をお手伝いするのが自分の役割でもありますので、そこはサポーターに徹したいと思います。

これは空手だけの話にこだわらず、色々な目標をもってこの一年を過ごしてもらえたらと思います。
さて、みんなは目標を掲げてくれていますね?

目標に大きさは無いのでどんなものでも構いません。
高すぎる目標は達成することが大変となりますが、一つ以上必ず達成できればと思います。

個人目標と共通目標の二つ以上が達成できるなら、言うこと無いですね。

どちらも一緒に頑張っていきましょう。

今日は一番最初の大事な稽古でしたから、こういった話が出来て良かったです。
ちなみに、稽古時は芸能文化祭については触れてないので次の稽古ではちゃんと話しなくては...。

 

2022年もよろしくお願いいたします!
押忍!