2022年新年合同初稽古!

2022.1.9 本日の新年合同初稽古が終わりました。

 

本日は本部道場を含む各支部が集まる合同初稽古でした。
あらためて、勇進会は道場生が多いですね!

すごい!

 

支部としてももっと人が増える様に頑張っていきたいですね。
良い勉強の場となります。

なにより、普段顔を合わせない人たちと一緒に稽古が出来るというのは良いですね。
適度な緊張感の中で、行われる稽古は普段と違ってぴりっとします。

そんな中でもうちの道場生たちはマイペースな様子。
緊張するのはいつだって大人の方ですかね。

 

子供たちもそれなりにはあるはずですが...。

 

ぶわ~って人がたくさんいて、みんなが同じ稽古をするっていう経験はあまりすることがないでしょうから良い経験になったのではないでしょうか?

 

自分も指導をする側として立たせてもらえており、日々精進と思いました。
色々と考えさせられる場面もあり、自分の立場と立ち回りを考えて行きたいですね。

 

身体を動かすというのはやはり大事ですね。

悩んだら、「とりあえず動く!」ってことで、一つ行動目標を掲げておきましょう。

 

各人の目標は今度の稽古の時に教えてもらおうかな。

 

昨年末から、道場生の目標が明確に「あれがしたい」ってのも聞かれ始めているので、沿った形で達成させてあげたいですね。

 

どっちも一緒に頑張りましょう。

 

本日もありがとうございました!

押忍!!