120回目!

2022.1.13 本日の稽古を終わりにします。

「開始」の話。

今回は「開始」のお話です。

今年は色んなことに挑戦しよう!ってことで...
今までにないことを始めてみました!

 

勇進会では組手による試合が結構盛んです。
そして、強い!

 

選手たちもだいぶそろっていて、結構上位入賞だけじゃなく優勝までかっさらっています。

すごい!!

 

今年もさらに躍進していくであろう、勇進会!

しっかりと、ついていきます!

 

組手だけではなく、型も演武という形でしっかりと練りこんでいるのも特徴です。

当支部でも今年は演武にも力を入れて行きたいと思います。

 

見てるだけでも美しく、カッコいい。
そして笑えるのようなコメディーも入る。

 

まさにエンターテインメントです。

 

今までは観る側でしたが、今年は提供する側に回りたい。

 

一生懸命頑張っている道場生を多くの人たちの目に留まるように、褒めてもらえるようにしたい!

結果が道場の中だけじゃつまらないですからね。

 

井の中の蛙大海を知らず!

ではなく、大海を泳げる実力を秘めた人になってほしい!

 

スモールステップとして一つ一つを着実にこなしていくことが成功の秘訣!

目標は高く、課題はスモールステップで行きましょう!

 

一回にやれることは限られていますし、範囲もありますから。

 

さてさて、道場生もやる気のある子がいるみたいなので、そこは一緒に頑張ってもらいましょう。

 

組手も頑張りたい子達も居ますから、同時並行で進行します。

どっちも頑張っていきましょう!!!

 

さぁ、鍛えるぞ~~~!!!!!