129回目!

22.2.12 本日の稽古を終わりにします。

 

「そりゃそうだ」の話。

 

今回は「そりゃそうだ」のお話です。

当たり前のお話ですよ。

動けば汗をかき、汗をかくのは気持ち良いって話です。

 

稽古をしている間、一緒に動くことが少なくなってるなぁ~って良く思います。

 

指導していると中々自分は動けませんからね。

 

今日は声出し係がいたので、ちょっと一緒交じってみました。

振り返りながらの稽古は自分にとっても有益なので、色々と試行錯誤が必要ですね。

 

とはいえ、汗をかけるのは何より最高でした。

一緒に稽古するのは楽し過ぎちゃうので、あれもこれもやりたくなるのですが時間が…

とか、まだまだ筋力が...

とか、難易度が...

 

なんて考えてしまうと手が出ない所も多いのは事実ですね。

 

小さな一歩も大切な一歩ですから、踏み出して然るべきなのは間違いないんだろうけど。

 

こうして悩む時間も大事な稽古ですね。

なんでも前を向きながらやっていければ幸いです。

 

時折振り返らないと、落としたものも見つけられないですから確認は必要ですね。

 

今ふと思い出したのですが、過去の稽古では90分の稽古だったような...

新型コロナウイルスによる影響で、時間減らしちゃいましたからね~

 

時間足りないなんて、「そりゃそうだ」って話ですね。

 

また戻そうかな~なんても思いますけど、しばらくこのままですかね。

 

前々からこの日はこれを中心に~とか思ってましたけど(今も)、結局全体的にやってることが多いですね。

組手中心~って思いながら、型をやってたりとなかなか絞れてませんね。

反省しましょう、少しだけ。

 

幸いなことに稽古が出来ない事はないので、今の所滞りなく稽古が進められていて嬉しいですね。

 

世間的にもまだまだ予断の許さない状況ですし、気の抜けない現状ですがやれることを邁進していきましょう。

 

立ち止まるのはまだまだですしね。

 

まずは前を向いて、動くところです。

 

さぁ、次の稽古もがんばるぞ~