昇級審査会終わり!その4

2022.4.10 昇級審査会を終わりにします。

 

終わりました、昇級審査会!

 

今回は7名の参加。

 

白、白、オレンジ、オレンジ、オレンジ、オレンジ線、青。

 

1人は飛び級狙い。

 

どうだったかな~、結果は一か月後。

楽しみです。

 

普段は支部内での稽古ですので、他の支部や本部の進捗は分かりづらいです。

こうしたみんなが集まる機会は、すごい貴重ですよね。

 

自分の指導もそうですが、他の先生方が指導していることが垣間見えます。

 

上手な子も居ますし、勉強になります。

 

それでも、やっぱり自分の道場生は目が光りますね。

とういうか、自然と気にしちゃいます。

 

そりゃそうか、親みたいなもんです。

 

どきどきですよ。

 

今回はも審査側に参加させて頂き、こちらも勉強させて頂きました。

 

見るという事もやはり稽古が必要で、見るための力、必要な能力の見極めなど注意する点が多いので、これも練習が必要です。

 

自分もまだまだですが、こういった場面に携われるのはありがたい限りです。

 

徐々に審査されるべく内容が難しくなっていきますが、ぜひ道場生にはその難しさを越えてほしいと思います。

 

難しいからと逃げるのは簡単です。

 

難しい事に挑戦するという機会は、自分の心を律しないと出来ません。

 

そういったことに慣れるためにも、ぜひぜひ昇級審査には挑んでほしい所です。

 

でも、実力が至らない場合はしっかりと稽古を積みましょう。

 

昇級審査会は落とすための会ではありません。

 

しっかりと自分の実力をいかんなく発揮し認めてもらう場です。

 

そのために普段から稽古で実力を蓄えて行きましょう。

 

次の審査会は自分も参加しようと考えています。

さぁ、自分も稽古だ!!!

 

そして、最後になりますが...

 

こうした昇級審査会に参加できるのも普段から子供たちを送迎して下さる保護者んの皆様のおかげです。

 

普段の稽古も無論です。

 

いつも子供たちのために粘り強く応援して下さる保護者の皆様には感謝しかありません。

 

これからもよろしくお願いします。