152回目!

2022.4.26 本日の稽古を終わりにします。

 

「追加」の話。

 

今回は「追加」のお話です。

増やしました。

家では出来ないことをする!実現です。

 

前に購入したラダーの話なんですけどね。

 

今お借りしている施設はどちらもすごく広い場所です。

 

この広い場所を活かさない手はないな!という事で、「追加」です。

写真撮ればよかった。。。

 

繰り返すことは最短で技術を取得するうえで、重要だと思います。

 

数が多ければ良いとは言い切れませんが...

 

あまり見たこと無い事をするのも楽しいですしね。

ましてや、家ではできない事をここでする!

 

それだけで価値がありそうです。

 

広い場所に来れば心も解放されやすいですからね。

 

ただ、広い所にポツンといるって結構さみしいです。

せっかくの広さなら活かさない手はありませんからね。

 

これからも色々と考えて提供できたらと思います。

 

繰り返すことで上達する。

慣れを上手く活かす。

 

ここは押さえておきたいところですね。

 

さて今日の稽古では、移動、型稽古の確認です。

 

うん、改善の余地あり!

 

もっともっと上手くなれそうです。

 

審査会前はやっぱり気合が入ってみたいですが、ちょっと抜けちゃったかな...?

 

今一度、カッコよさを取り戻してもらいましょう。

 

また基礎返りしつつ、さらなる部位強化考えて行きましょう。

最近は明確に必要なものが分かるようになってきたように思います。

 

それをどう達成するか、ここは私の力量という所でしょうか。

 

私自身が慣れず試行錯誤を繰り返し、成長していく必要がありますね。

 

上手は人の数だけ理解が異なりますし、一人ひとり求めるものも違います。

画一的な指導は行き詰まるかも知れません。

 

でも、出来てほしいんだよな。

空手を楽しんでほしい。

 

 

身体動かしていれば、解決することもあります!

次の稽古へつないでいきましょう。