158回目!

2022.5.21 本日の稽古を終わりにします。

 

「やりたい」の話。

 

今回は「やりたい」のお話です。

そこに向き合った時に、どうしたいかって事ですよね。

「やりたい」って思えたならそれは今すぐやるべきです。

 

新しい事を始めるって踏ん切りがつきづらいのですが、いっそやってみるって大事な気がします。

 

 

思い立ったら吉日ともいいますし。

 

 

過ぎたるは猶及ばざるが如しともありますしね。

 

とにかく、やってみると良くも悪くも結果が返ってきます。

 

というのも、今日は久しぶりに稽古場に見学者が...!!

嬉しいですよね、稽古を見てもらえるって普段からあることではないので楽しいです。

 

うちの子達がしっかりと稽古出来ているのか、魅せられる場面ですしね。

 

そして、何より一緒に稽古できる仲間が増えるのは十分嬉しい話です。

 

来てくれれば!って事にはなりますが…。

 

そのため、しっかりとどんな稽古をしているか、雰囲気はどうか?など親子共々説明する必要がありますね。

 

基本的には当支部ではどんなお子さんも受けれる所存です。

 

「うちの子、大人しくないんで...」とか「騒がしくて...」なんて、そんなの普通ですよ。

 

よっぽど周りに危害を加えてしまうとかでなければ...。

 

それもどうなのかは、一緒に稽古をして考えて行きたいと思います。

 

空手の稽古はしていますが、それは何も子供の為のみならずです。

 

親御さんも、色々とお悩みを持っているはずです。

 

それが、普通なのか異なるかなんて誰にも分りません。

個性なのか病的なのかなんて、判断が難しいですよね。

 

医者から診断受けてればまた別ですが...。

 

ただ、そういった場合の対処も一緒にやって行きたいなっていうのが、私自身の本心です。

 

私自身も子を持つ親ですし、他の方よりも医療的な側面の理解はある方です。

一人で悩むのは簡単ですし、落ち込むの容易いかと思います。

 

それを外に出すのはすごい大変な作業です。

重労働よりしんどい話です。

 

それを一歩踏み出したなら、それ以上は一緒に頑張って行きたいなと思います。

 

なんか、話が変わってきたかな...?

 

「やりたい」って思えたり、「やってみたら変わるかな?」なんて思っている人!

 

ぜひ、やってみるべきですよ!

 

ダメなら辞めれば良いし、楽しかったら最高じゃないですか!

 

そういう判断はやってみてから決めればいいんです。

 

自分の身体を鍛えること、誰かと一緒に何かを過ごすこと、難しいようで実は自分の気持ち次第ですかね。

 

当支部ではいつだって、飛び入りを含む道場生募集中です。

道着のプレゼントキャンペーンも始まりましたしね。

ぜひ、新しい仲間を増やしていきたい所です。

 

次の稽古も頑張りましょう!