不定期稽古19回目?

2022.7.24 本日の不定期稽古?を終わりにします。

 

今回は不定期稽古?です。

 

というのも、審査会前の直前稽古が私の時間の都合上難しかったので急遽設定しました。

 

久しぶりですね、不定期稽古。

 

そして、珍しい2時間半の稽古です。

 

基本は審査会の前稽古ですけどね。

 

自主練目的で出来れば良いな~って感じです。

 

こういうまったりした稽古日もすごいいなぁ~って思います。

 

動ける場所だけ確保して、後は好きに動けるようにする。

 

そういった場所って、昔と違って少ない気がします。

 

今は妙な事件が多いですし、しっかりと守られた場所じゃないと危険が~ってなりますから。

 

空手には護身術にもなりますが、不用意な狂気は止められません。

 

安心安全で運動が出来るならそれに越したことはありませんし...。

 

今回の稽古は前半はしっかりと稽古でしたね、移動に型稽古。

 

後半は久しぶりにゲームです。

 

ミットを盾にして、キックミットを小太刀に見立てて。

 

これが意外と面白いですね。

 

組手と違って、すごいゲーム性が高いし勝負は一瞬です。

 

トーナメント方式で優勝は年功序列かな。って感じでした。

 

最近の中では随分と息ぬきが出来た稽古でしたね~、楽しかった。

 

また不定期稽古もやりたい所ですが、中々時間がないって言い訳しちゃいます。

 

普段の稽古も少し延長してますし、こういった遊びも身体操作にも発達にも重要です。

 

目的は身体操作ですからね、そのためなら色んな方法で高められたらいいと思います。

 

そして、空手が強くなるなら何にも言う事ありません。

 

出来る様になるってすごい楽しいですからね。

 

あれもしたい、これもしたいが多すぎてとても困ってしまいますね。

 

一つずつやってみて、試行錯誤がちょうどいいのかもしれません。

 

色々と課題があるってすごい大変なんですけど、面白みもありますよね。

 

クリアする楽しみ、まだまだ終わりはなさそうです。

 

こういった稽古日もまた設けて行きたいですね~、やろ~っと。

 

次の稽古も頑張りましょう!