合宿稽古2回目!

2022.8.1 合宿稽古が終わりました!

 

今回も参加してきました、合宿稽古!!

 

いや~、充実しました。

 

去年に引き続き、世間では感染症が流行っている最中…

 

感染対策に気を付けつつ、しっかりと稽古してきました。

 

人間って、こんなに動けるんですね…っていうのが率直な意見です。

 

移動稽古や型稽古の難しさをあらためて痛感してきました。

 

そして、ゆっくりとそれらに触れ合える良い時間ともなりましたね。

 

こういう他の指導員の先生方の指導を目の前にできる機会はそうそうないので、本当に貴重です。

 

自分も審査を受ける側でしたので、改めて審査の難しさ、達成感をかみしめられた3日間ですよ。

 

こんなに嬉しくて楽しかった経験はないですね!

 

海にプールと子供たちが大はしゃぎで楽しんでいる姿もすごい良かったです。

 

大きな怪我や事故が無かったことは本当に幸いで、無事で何よりでした。

 

山武支部からも前回に引き続き参加者もいて、しっかりと馴染めていたのが嬉しいですね。

 

なかなか大人数に囲まれることも無いので、良い機会に恵まれているのだと思います。

 

去年も思いましたが、やはり支部でもこういったイベントを作れたらすごい良いんですけどね

 

まだまだ実行力が足りないかな...?

 

本部主催のイベントは他にもあるので、徐々に真似してイベントの企画が出来れば良いなと思いました。

 

絶対楽しそう。

 

そして、今回も合宿に伴い保護者の皆様にも子供たちの送迎を含め、色々とご協力ありがとうございました。

 

この場を借りて再度感謝申し上げます。

 

「3日間の合宿を通じて強くなったり技術が上がることは少ないかもしれません。色んな年齢の人たちと触れ合う事で精神面が成長できればいい」と大場先生よりお言葉もありました。

 

子供たちにとってそういった機会になれば、本当に幸いです。

 

自分自身の目標はとりあえず達成に至ったと思います

 

次の目標に向けて慢心せず、進んでいきます。

 

より支部生を含め応援をする土台が出来上がってますので、益々空手を通じて盛り上がっていきたいですね。

 

今回も実りのある経験を得られたことありがたい限りです。

 

さて、次の稽古も頑張りましょう!