177回目!

2022.7.28 本日の稽古を終わりにします。

 

「やってこよう」の話。

 

今回は「やってこよう」のお話です。

3日後には審査会です。

そりゃもう、「やってこよう」です。

 

ある程度の時期を越えちゃうと、もうやるしかないですからね。

 

じたばたしても、後は自分を信じるしかないですから。

 

審査を受けようと思ってから、今日までどれだけの稽古を積んできたか?

 

それをしっかりと出せる様にどれだけ自分を信じられるか?

 

ですからね。

 

課題なんていくらでもあります。

 

終わりなんてないんです。

 

そうなってくると、いつも通りの地道な積み重ねになりますね。

 

一番着実に確実に進む方法です。

 

出来れば一気にぐわ~って進めばいいんですけどね。

 

そういうのなかなかありませんから...。

 

あれば良いのになぁ~って思います。

 

でも、どんなに強い人も最初から強い人ではありません。

 

すこしずつ一歩ずつ進んだ先で、結果として強くなっているのでしょうからね。

 

天才もいるだろうけど、ほとんどが努力をした秀才です。

 

そういう人になりたいですね。

 

細くても続けていける事が何よりも大事なんです。

 

怪我だってありますし、そのせいで出来なくなることもあります。

 

そんな中でも出来ることがあります。

 

状況はどうあれ、やれることっていついかなる時もありますからね。

 

結果が出るまではどんなに自信があっても、一抹の不安は拭えません。

 

その結果をより良いものにするためにどうしたら良いか?

 

それを考え続けていくのも大事ですからね。

 

「やってこよう」は不安な自分と出来る自分とを織り交ぜながら進むための1つの方法です。

 

そういう気持ちを切らさなければ、どうなっても大丈夫です。

 

3日後の結果をワクワクドキドキしながら待ちますか...。

 

一番不安なのは自分自身だって事は内緒です...、怖い!

 

適度な緊張はいつだって良い刺激になります。

 

次の稽古も頑張りましょう!