182回目!

2022.8.20 本日の稽古を終わりにします。

 

「好きだよね~」の話。

 

今回は「好きだよね~」のお話です。

ほんと単純というか、楽しんでいるのが分かりますよね。

競うって、相手がいるって素晴らしい!

 

正直空手でも競ってほしいのが本音ですけどね。

 

子供って走るのとか本当に「好きだよね~」です。

 

場所さえあればとりあえず走ってる。

 

とことん走ってます。

 

そこに何かの要素を入れても楽しそうに走りますね。

 

なんか楽しそう!っていっつも思ってます。

 

今回も前回に引き続き、俊敏性を高めるために色んな動きをしてもらいました。

 

身体だけじゃなくて、頭も稽古です。

 

ゲームもやってみましたが、こちらも楽しそうでした。

 

三人でチームを組んで、ナイフを持った相手に攻撃をする。

 

ナイフを怖がって動けない子が多いのかな?

 

正常な反応が見られて良かったのですが、果敢に突っ込んでくる子もいたのでそれはそれでびっくりです。

 

しっかりと動きを見極めて受けてくれるようになれば良しですね。

 

こういったゲーム性の高いものは人気なようで、まだやろう!が多いんですが...

 

稽古時間も限りがありますからね。

 

またやって行きたいなと思いました。

 

とは言いつつ、普段の稽古もしっかりとやってくれているので大いに遊べるんですけどね。

 

幼年組もだいぶ慣れてきたのかな?

 

泣かなくなったし、それなりの動きが出来る様になりました。

 

もっと動けるようになったら、ぜひとも帯を目指して欲しいですね。

 

慌てず急がず着実にですが...

 

そういえば、今日の最後はめっちゃ笑顔だったなぁ~

 

あんな風に笑顔が出る事少ないから、とてもうれしく思いました!!

 

そういった良い雰囲気で稽古を進めていけたら良いんですけどね。

 

ちょっと怒ってしまったこともあるので、反省というかなんというか。

 

ダメなものはダメ、理由も含めて人の振り見ても理解してもらえると嬉しいのですが...

 

道場生は自分の子供のように思う事がありますので、しっかりと線引きも大事。

 

気を付けつつ、心身ともに成長を楽しんでいきたいですね。

 

今の可愛さやカッコよさも、今しかないですし。

 

もちろん、今後もっとかっこよくなるでしょうけどね!

 

さぁ、次の稽古も頑張りましょう!