190回目!

2022.10.2 本日の稽古を終わりにします。

 

「ご迷惑をおかけしました」の話。

 

今回は「ご迷惑をおかけしました」のお話です。

この形式で話す内容ではないのですが...。

いつも通りの形式ですいません。

 

前回の稽古からおよそ2週間、稽古をお休みさせて頂きました。

 

私自身の体調不良により稽古を止めてしまった事本当に申し訳ありませんでした。

 

せっかく空手を楽しみにしていた支部生の大事な時間を減らしてしまったことが一番悔やまれます。

 

本当にごめんなさい。

 

私が言う立場では無いのですが、病気に関してはどうにもならない場面もあります。

 

今回は支部生や皆さんのご理解、ご協力の元、山武支部の活動再開をスムーズに行えました。

 

ありがとうございました。

 

皆さんも、体調不良はしっかりと身体を休めてくださいね!

 

私は元気である以上、この山武支部で皆さんとの稽古をお待ちしています。

 

今回の一件で、改めて教訓を得ることが出来ました。

 

無理はダメ。

 

出来ない事は出来ないので、出来るようになった時にすぐ動けるための準備をする!

 

って事です。

 

ただ…、病み上がりは体力が...

 

これは時間がかかりますがしっかりと戻していきます。

 

やっぱり空手は楽しいですね。

 

身体を動かせる喜びと空手が出来る楽しみで満たされました。

 

汗かくのいい!

 

今日は下段蹴りを避けてからの返し。

 

どんどん受け慣れしてもらいましょうね

 

見学の方もいらっしゃって、より充実した稽古になりました。

 

新たな仲間になれば嬉しいですね。

 

さぁ、次の稽古も頑張りましょう!