200回目!

2022.11.12 本日の稽古を終わりにします。

 

「200回目」の話。

 

今回は「200回目」のお話です。

この支部ログもこんなに長い間書くことが出来るとは...

まだまだ通過点、これからも頑張って行きましょう~って所ですね。

 

さて、記念すべき「200回目」!

 

正直な所、何にも考えていませんでした。

 

いつも通りに稽古をした後で、この支部ログを書こうとしたら...

 

!!!!!!!

 

「200回目」じゃん!って。

 

前回は199回目だったので、次は記念だな~なんて思ってはいたのですけど。

 

100回目の時何書いたっけな~?って見返してみたのですが、

 

あまり言うこと変わってませんでしたね。

 

100回目も記念会でした。

 

ちなみに2021.10.23が100回目の稽古日だったそうです。

 

週二回に稽古日を増やしていますから、1年ほどで三桁記念日が出来上がる印象ですね。

 

今後はもっと早まる?かも。

 

こうして文字に記録を残していく事で、自分がどういった考えで動いているか。

 

その動きがぶれていないか。

 

もしくは、高められているかの一つのバロメーターと考えています。

 

この「200回目」という節目は、自分一人が頑張ったわけじゃありません。

 

道場生はもちろんですが、その道場生を支えてくださっている保護者の皆様への感謝が不可欠です。

 

もちろん時が過ぎれば記念日を作る事が出来ます。

 

ですが、実りある、充実した記念日は今の山武支部を支えて下さっている方が1人でも欠けたらこうはいかなかったものだと思います。

 

本当に、いつも多大なるご協力ありがとうございます。

 

この場を借りて、多くの方に感謝申し上げます。

 

そして、最近の山武支部は順調に新しい風が吹く環境となりました。

 

新しい仲間を迎えて今後さらに飛躍していきたいなと思います。

 

次の記念ではもっと一緒に稽古出来る人たちを増やしていきたいですね。

 

最近はInstgramも始まっています。

 

私が更新するわけではなく、こちらも家族の協力の元になります。

 

こうした私以外の誰かが山武支部のために働きかけて下さってる事、感謝以外にありません。

 

今回は稽古内容にほとんど触れていませんが、これはいつもの事ですし...

 

いつも通りに、

 

次の稽古も頑張りましょう!