201回目!

2022.11.16 本日の稽古を終わりにします。

 

「競い好き」の話。

 

今回は「競い好き」のお話です。

内容は何でもよいのかもしれません。

というか、ほんと好きですよね子供たちって。

 

今日の稽古では、サーキットまではいきませんが似たようなスピードトレーニングを行いました。

 

お借りしている施設が広いので存分に活用します。

 

ラダーを使ったりコーンを使ったりと道具がそろってくると組み合わせ次第で色んなことが出来ますね。

 

楽しい!!

 

大人げなく子供たちと一緒に競えるのも今だけかもしれませんね...。

 

いや、しばらく負けなくない!!!とは思いたい!

 

こうやって一緒に稽古を楽しめるのはずーっとやってたいです!

 

楽しい!

 

それはそうと、審査会前になるのでだんだんと稽古の熱が上がってきます。

 

今回は6名参加予定となりますし、初の黄色帯に挑戦!

 

ん~、ぜひ合格してほしい!!!

 

そのためにも、しっかりと稽古に励んでもらいたい所です。

 

しかーし!

 

その気持ちが前のめりになると、指導が空回りとなります。

 

やる気を引き出せるように、魅力的な空手になるように、勇進会の空手としての意味が成されるように。

 

どれが欠けてもバランスを欠いてしまいますから、とても難しい。

 

でも、これも楽しい!!!

 

なんでも楽しめているのは良い事ですし、こうした楽しさが周りに伝わってくれたら嬉しいです。

 

白帯の子達も初の審査会!

 

緊張しながら頑張ってほしいですね、まずは稽古稽古!

 

次の稽古も頑張りましょう!