214回目!

2022.12.28 本日の稽古を終わりにします。

 

「稽古収め」の話。

 

今回は「稽古収め」のお話です。

今年も無事に「稽古収め」となりました。

色んなことがありましたね。

 

今日の稽古が今年最後の稽古でした。

 

振り返ると新しい仲間が増えてもらえたこと。

 

これは、最大の喜びです。

 

それと多くの方が山武支部の見学に来て下さったこと、これもとても嬉しい限りです。

 

山武支部はあまり多くの宣伝をおこなっておらず、口コミやホームページをご覧になって下さった方々が来てくださっております。

 

行動を起こし、実際にお会いできたことが嬉しいですね。

 

そして、インスタグラムの開設。

 

新しい交流の場が出来たことも喜ばしい限りです。

 

色んな人たちの支えの中、悠々と稽古を行えているこの幸せは来年も変わらずやって行きたいです。

 

今年も変わらぬ猛威を振るった新型コロナウイルス感染症。

 

これは本当に終わりが見えませんね。

 

いつになったら終わるやら...。

 

今年最後の稽古も普段通りの稽古となりました。

 

特別な稽古ではありませんが、型を一通り行い、稽古締めとしました。

 

いつもの事をいつも通りに行える幸せっていうのは、失って気付くことが多いですからね。

 

出来る限り当たり前のことを当たり前にやって行こうと、来年も思います。

 

来年の抱負は来年語るとして、今の思いは新しい人たちとの出会いたいですね。

 

今も一緒にいる人たちの飛躍を願いつつ、さらに強固な関係になれたら最高です。

 

無事に稽古収めを迎えられた事、本当に良かった。

 

さぁ、来年も稽古を頑張りましょう。