2023年新年合同初稽古!

2023.1.8 本日の新年合同初稽古が終わりました。

 

いや~、楽しかったですね。

 

合同初稽古。

 

毎年恒例になってますね、合同稽古は。

 

そして、山武支部では味わえない本部道場特有の雰囲気!

 

自分は懐かしく思いますが、道場生はびっくりしたかな?

 

人数も多いし、圧倒的ですよね。

 

他支部だけではなく、他流派の先生や道場生も一緒にの稽古でしたからよりわちゃわちゃしていました。

 

あういう雰囲気の中で、稽古に打ち込めたのは良かったように思います。

 

結構身体がきつかったですね、組手の途中で足がつりそうになるとか...。

 

普段の自分の稽古不足を痛感しました。

 

今年はしっかりと自分の身体を整えて行きたいですね。

 

いつもの事ですが、自分を通じて空手の魅力を広げて行きたいなとも思っています。

 

まずは自分が挑戦ですね。

 

支部生にも色んな経験をしてもらえたら良いなと思います。

 

あれがやりたい!とかこうした!が出てきたらうれしいですね。

 

久しぶりに?本部の先生や他支部の先生とも顔を合わせられたので、安心しましたね。

 

遠くにいても普段合わなくても勇進会の仲間ですから、距離はすぐに近くなります。

 

今年は勇進会cupや演武祭を開催するとのことでしたので、当支部もガンガン参加していきたいと思います。

 

さぁ、みんな準備するよ!!!

 

今回の稽古でも色んな視野を広げられたので、支部に返ってから取り入れて行きましょう。

 

次の稽古も頑張りましょう!