215回目!

2023.1.7 本日の稽古を終わります。

「2023新年初稽古」の話。

今回は「2023新年初稽古」のお話です。
始まりました、2023!
今年はいったいどんな年になるのでしょうか...?

 

昨年も以前猛威をふるい続けた新型コロナウイルス感染症。

今もその荒波は変わりませんね。

 

しっかりと対策&かかったらちゃんと療養!

身体が大事です。

身体が動くなら30代からでも黒帯は獲れます!!

 

去年の目標の進捗は...。

発信する側になる!でしたが、残念ながら発信する場まで至らず。

 

発信する場所もなかなか見つかりづらいのですが、いつでも参加できるようにしておきたいですね。

 

 

そのためにもいつもと変わらず、地味な稽古をし続けましょう。

 

稽古を続ける。

稽古に通う。

 

これ自体が地道な事ですが、空手が上達する上で大事な事です。

 

ですが、ひとえに「続ける、通う」という事も、必ず誰かの協力が無くてはいけません。

 

そこで今年の目標は、

 

「礼を尽くす」

 

「支部の活動範囲を広げる」

 

にしましょう。

 

礼はいつだって誰にだって必要です。

 

支部の活動は動き続けることで必然的に増えていくと思います。

 

昨年は新たな仲間が増えました。

今年もたくさんの仲間を迎え入れて行きましょう!!

 

どんどん大きくたくさんの刺激と共に邁進していきます!

 

初稽古では恒例?の人数分の中段突きを行いました。

 

これよりも、前蹴りの方がきつかったかな。

 

それよりも多くの道場生と一緒に稽古するのが一番楽しかったので、今年もその機会を多く設けたいですね。

 

さぁ、次の稽古も頑張りましょう!