218回目!

2023.1.18 本日の稽古を終わりにします。

 

「多彩」の話。

 

今回は「多彩」のお話です。

色々とやる事と多い日でしたね。

重なる時は重なりますね。

 

今日のイベントして、昇級審査会の結果報告、新しいトレーニンググッズの導入、型をじっくりと...。

 

昇級審査会の結果を報告することが出来ました。

 

今回の審査会には6名が参加し、本日稽古に参加した4名には帯を渡すことが出来ました。

帯が一新されるとやはりカッコよさが目立ちますね。

 

これまでの稽古が出来ること、これからの稽古に励めること、期待してしまいます。

 

黄色帯を締める子たちが増えたことにより、新しい型を覚える必要がありますのでそこら辺が大変ですかね?

一生懸命一緒に頑張って行きましょう。

 

白帯も昇級できており、こちらもカッコよさが目立ちましたね。

 

新しい帯、喜んでくれたかな?

 

どんどん上手になってほしいと思います。

 

もう一点は新しいトレーニンググッズの導入です。

 

これはインスタに載ってると思いますが、飛び石の様にぴょんぴょんと飛び回るバランストレーニングになるグッズですね。

 

以前のラダーもそうなんですが、置いておくと楽しそうに勝手に遊んでますね。

 

足首の強化やとっさのバランストレーニングにもつながりますし、何より楽しくできるのが最高ですよね。

 

導入できて良かったです。

 

こうしたトレーニンググッズを導入できるように色々とアンテナを張っておけるようにしておきたいですね。

 

空手だけではなく多方面からの身体強化が出来る様に、柔軟に対応していければと思います。

 

常設できればなによりなんですが、なるべく設置していければいいですね。

 

あれ、ちょっと足の裏痛い...。

 

硬めですからね。

 

後、体重が重いとへこみました...。

 

演武祭もあるので、型もじっくりと厳しめに進めて行きましょうかね。

 

さぁ、次の稽古も頑張りましょう!