221回目!

2023.1.28 本日の稽古を終わりにします。

 

「言葉にならない」の話。

 

今回は「言葉にならない」のお話です。

これからもそういった場面には出くわすはずです。

でも、今日の稽古でそう思いました。

 

本日の稽古では素晴らしい場面に立ち会うことが出来ました。

 

道場生大集合!

 

在籍している道場生のほとんどが稽古に参加してくれました。

 

こんなに大人数になるんですね

 

その姿まさに圧巻。

 

「言葉にならない」です。

 

指導する側になって、少しずつ道場生が増えています。

 

ちょっとずつちょっとずつ規模が大きくなってきました。

 

皆さんの力をお借りしてここまで来ています。

 

これからも皆さんの力を借りないとより大きくはなりません。

 

もう何というか、すごいんですよ。

 

わちゃわちゃ~ってしています。

 

でも、そんな光景無かったんです。

 

私が指導を始めた時は、5人でした。

 

今は20名を越えました。

 

素晴らしい光景です。

 

こんなに多くの道場生が一緒に空手に励んでいます。

 

もっと増やしたい!!

 

でも、今いる道場生がさらに上手になって貰いたい。

 

どっちも叶えられるように私自身も成長が必要です。

 

負うた子に教わりつつ、皆でブラッシュアップ!!

 

もう楽しすぎ!!

 

この大人数でやりたいことも沢山あります。

 

演武祭も勇進会cupもがっつり参戦しましょう。

 

みんな目標に向けて動き出しています。

 

さぁ、次の稽古も頑張りましょう!