244回目!

2023.4.13 本日の稽古を終わりにします。

 

「しれっと」の話。

 

今回は「しれっと」のお話です。

「しれっと」って不思議な言葉ですよね。

語源は「しれ」だそうです。意味は何事にも動じないとか、平然を装う様など諸説あるそうです

 

今日もありがたいことに一名の体験の方を迎える事が出来ました。

 

最初は見学だったんですけどね、基本稽古終わりから声を掛けたら一緒にやってみるとのことで参加してもらいました。

 

稽古中に様子を見ていたら運動能力が高いのでは?って疑惑がありまして...。

 

身体が柔らかいというか柔軟性が高いんですよ、すげ~!!ってなりました。

 

人は見かけによらずとはよく言いますが、本当ですね。

 

動ける子って「しれっと」こなします。

 

ほんと、「しれっと」です。

 

そういうのカッコいいな~って思ってしまいますね。

 

自分はどちらかというと積み重ねないと出来ないタイプなので、「しれっと」に憧れます。

 

どの人もそういった努力はあると思います。

 

出来るというのは勝手にそうなっている訳ではなく、その人なりの努力の成果ですからね。

 

「しれっと」なんてあたかも簡単そうに見えているのは時間の積み重ねの集大成です。

 

羨ましいならそれに伴う努力をしなさいよ!という事で...。

 

年齢関係なく憧れられるものがあるのは、良いなって思いました。

 

その子その子に持ち味がありますからね、それを活かせるならそんな良い事はありません。

 

持ち味を活かす為にも、こちらも怠る訳にはいきませんね。

 

そうした出会いがあるのもこうやって支部で活動しているメリットです。

 

定期的に新しい出会いがあるのはありがたい!

 

自分は空手を通じてになりますが、子供たちの活動できる場としても活用してもらえたら何よりですね。

 

さぁ、次の稽古も頑張りましょう!