267回目!

2023.6.10 本日の稽古を終わりにします。

 

「完成したのかな?」の話。

 

今回は「完成したのかな?」のお話です。

捉え方は人それぞれですが...。

発表まであとわずか、「完成したのかな?」です。

 

演武祭まで残す所あと一週間ほどですね。

 

色々と形が整ってきていてめどが立ってきました。

 

形が出来上がるってすごい事です。

 

課題が無いとは言いませんし、現時点での完成形が見えています。

 

本番までもっと上手になりますからね。

 

そこは安心しています。

 

練習していますからね、下手な訳がありません。

 

普段でもこうした成果は出ていますから、やっぱり稽古は裏切りませんね。

 

今回の演武に向けて様々な試行錯誤がありました。

 

多分第二弾、第三弾と積み重ねていく事に繰り返していくのでしょう。

 

それはそれで楽しみな所です。

 

今日の稽古では演武の時間に多くを割いてみました。

 

特化型の稽古も大事ですしね。

 

本来なら演武のみの時間や組手のみの時間など特化した稽古を設けて行きたい所です。

 

前々からそこら辺の計画もあるのですが、なかなか実現してませんね。

 

やりたいことは沢山ありますが、実際に追い付いていないのも現実です...。

 

それでも目の前の課題を一つ一つこなしていけるなら、おのずと成果は得られますからね。

 

各々のペースで進めて行きたいで所です。

 

さぁ、次の稽古も頑張りましょう!