274回目!

2023.6.29 本日の稽古を終わりにします

 

「あれ?」の話。

 

今回は「あれ?」のお話です。

忘れちゃうよね~って事なんですけどね。

それはそれでお灸をすえましょう。

 

あ、私自身に...ですけど。

 

というのも、今日は道場生の移動稽古を一緒に行いました。

 

とある移動稽古で上手く行かない部分が...。

 

言い訳するのは良くないですよね、単純に自分の稽古不足です。

 

もちろん、思い出せれば問題ないので動きは出来ます。

 

ただ、咄嗟に出てこないってやつですね。

 

普通に悔しいです。

 

たまには通しで全部やりましょう。

 

普通に悔しいので。

 

教える側ですからね、出来てないはなるべく避けたい所。

 

自分で出来ない=教えられないではありませんけど...。

 

出来るだけ、自分も一緒にやりたいですから。

 

忘れたくありませんね。

 

といっても、道場生と一緒に稽古するの楽しいです。

 

形を見せた後で、動きが変化しますからね。

 

そうなると、やっぱり見本って大事です。

 

へたくそな見本にはなりたくありませんし、そんなの時分だったら嫌です。

 

せっかくの空手、カッコよくやってほしいですからね。

 

油断大敵です。

 

いつまでも動けるように鍛錬は怠れませんね。

 

精神面も肉体面も。

 

今日は自分の話でしたね...。

 

さぁ、次の稽古も頑張りましょう!