275回目!

2023.7.1 本日の稽古を終わりにします。

 

「5年目!」の話。

 

今回は「5年目!」のお話です。

うっかりしてた...。

いつも通りに稽古してしまった...。

 

どうやら山武支部、丸4年経過していたようです。

 

あっという間ですね、山武支部として活動を始めてもうそんなに経つんですね。

 

特に負担もなくこうやって日々の稽古をこなすことが出来ている事、道場生を始め、保護者の皆様には感謝しかありません。

 

見えない所で支えて下さっている事、嬉しく思います。

 

ありがとうございます!!

 

日頃から感謝を伝えるように道場生には伝えていますが、これは私自身も漏れなくです。

 

今年の山武支部は課題も目的も沢山です。

 

去年よりもやること盛りだくさん!!

 

休まる暇はないかも知れませんね。

 

まずは先月演武祭を終えることが出来ましたからね、次は審査会。

 

合宿もありますからね。

 

勇進会cupもあるし。

 

外部への演武披露も...。

 

そういう目標があるのは大きく成長するのに欠かせませんからね。

 

大事。

 

目標を達成する上で、まずは体調管理。

 

そして、怪我に注意です。

 

元も子もなくなりますからね。

 

しっかりと稽古を積み重ねて行きましょう。

 

地道にこつこつが最短です。

 

練習はちゃんと裏切りませんからね。

 

勝負は水物とも言いますから、思うように動けないかもしれません。

 

それを含めて積み重ねるものですからね。

 

いつまでも続けていければ何よりです。

 

5年目の山武支部。

 

新たな仲間にも期待しつつ、自分たちのペースで着実に積み重ねて行きたいですね。

 

さぁ、次の稽古も頑張りましょう!