285回目!

2023.7.26 本日の稽古を終わります。

 

「定点記録」の話。

 

今回は「定点記録」のお話です。

子供たちの成長ってあっという間ですよね。
今日の稽古ではちょっと試してもらいました。

 

審査会は今週ですね。

 

稽古頑張ってもらわねば…。

 

とは思うのですが、ふとちょっと遊んでみました。

 

今日の稽古での休憩中、ジャンプ力をはかってみました。

 

垂直方向へのジャンプ。

 

自分が最近気にしているのでみんなの現状をチェック!

 

これが半年とか1年後にはもっと変わっているはず。

 

1つの稽古の効果ですよね。

 

こうした記録って大事だな~って思います。

 

普段からもっと撮っておけば~って改めて思いますよね。

 

点々とですが、支部開設からの写真も残っていますが子供たちの顔つきが全然違いますね。

 

それだけでも成長を感じました。

 

話を戻しますが、ジャンプの仕方やその高さなどは結構いいサンプルだなーと思いました。

 

どうしたらもっと高く飛べるか?

 

どうしたらもっとスムーズな動きになるか?

 

などの指標になりますから。

 

普段の稽古でもこういう要素を取り入れよう!とか、こうしたら?などの参考にもなります。

 

ちょっとした事も全部つながっていきますからね。

 

「定点記録」として今後も色んな形で残していきましょう。

 

今日の稽古ではそんな一コマが楽しいと思いました。

 

さぁ、次の稽古も頑張りましょう!