300回目!

2023.8.31 本日の稽古を終わりにします。

 

「節目」の話。

 

今回は「節目」のお話です。

キリが良いというか。

ここで気付いたというか…。

 

本日の稽古では自分がどんな動きをしているかに注目してもらいました。

 

鏡やプロジェクターなどがあればすぐに自分の姿を簡単に観ることが出来ます。

 

ですが、今はそういった機会も少なく…。

 

買うか、プロジェクター。

 

通い稽古なので、持ち物増えると運ぶのが大変になります。

 

それでも必要だと思うと手が伸びますし...。

 

稽古に欲しいもの沢山あります。

 

買っちゃおうかな~?って思うものもいっぱいありますが、置き場にも困ります...。

 

やっぱり常設、欲しい...。

 

とはいえ、贅沢は言えませんし憂いてる間にも時間は過ぎますからね。

 

出来る範囲を最大限に稽古に取り組めたらと思います。

 

話を戻しますが、自分の振りを知るのは大切です。

 

どうやって動いているのか。

 

この部分は手が下がっているな!とか。

 

ここはつなぎ方がきれい!とか。

 

どんな姿であれ、今はこうなんだ!って知ることは重要です。

 

自分で自分の背中は見えませんからね。

 

しっかりと自分の背中を見る機会を作る事は大きな前進に繋がります。

 

誰だって簡単に出来る事じゃないですからね、その努力が出来ること自体が素晴らしい事です。

 

めちゃくちゃ褒めながら進めて行きましょう!

 

さて、冒頭でもありましたが...。

 

キリが良い日ですよね。

 

今日の稽古は8/31でした。

 

夏の終わり、これから秋が始まります。

 

そして、支部ログ300回目でした。

 

もうそんな回数もこの場で言いたい様に言いたい事放出しています。

 

更新せずにため込みつつ、毎度の稽古の振り返り。

 

これからも大事にしていきたいです。

 

これ以上稽古日増えたら更新頻度下がりますね...。

 

愚痴はさておき。

 

さぁ、次の稽古も頑張りましょう!