314回目!

2023.10.5 本日の稽古を終わりにします。

 

「目一杯」の話。

 

今回は「目一杯」のお話です。

「目一杯」って今の事です。

明日はさらに「目一杯」出来るはず!!

 

本日は全力で一撃を放ってもらいました。

 

強い攻撃ってなかなか当たるものではありません。

 

ですが、当てるためにはまずは強い攻撃が出来なければなりません。

 

そして強い攻撃を耐えられるだけの手首の力も必要です。

 

「目一杯」攻撃するには色々と準備というか準備の準備というか必要ですね。

 

ただ、そんな事あんまり考えなくてもいいと思います。

 

とりあえず「目一杯」打ち込みます。

 

ただただひたすら「目一杯」打ち込みます。

 

何にも考えずに沢山打ち込めるようになると「目一杯」の幅が大きくなります。

 

時には何にも考えずに頑張る時も大事ですね。

 

強い攻撃に慣れるとある程度の打撃には何とも思わなくなります。

 

普段から稽古の中で「目一杯」出来ていると毎日少しずつ自分の枠が大きくなります。

 

日々の積み重ねは必ず自分を成長させることが出来ますからね。

 

ふと思うんですけど、なんで子供たちってぶっ飛ばされるの好きなんでしょうね…?

 

今日はミットを持ってもらって受けてもらいました。

 

10発か強い1発か?

 

ほとんどの子が1発を選んで吹っ飛ぶという。

 

そりゃあそうなんですけど、そういった経験も普段ではありませんからね。

 

日常生活では出来ない経験をしてもらうのも空手の醍醐味という事で...。

 

楽しんでそういったことが出来る様に励んでもらえたらいいのかしら?

 

さぁ、次の稽古も頑張りましょう!