321回目!

2023.10.21 本日の稽古を終わりにします。

 

「仕上げ!」の話。

 

今回は「仕上げ!」のお話です。

明日はいよいよ一大イベント!!

今日までよく頑張りました!

 

今日の稽古では舞台慣れって事で、皆の前で型の披露をお願いしました。

 

組手もやりますが、怪我される訳にも行かず...。

 

大会前日の稽古でしたから、休ませたい気持ちもありつつ。

 

色んな課題が残っている感じが否めないのは指導不足としか言えませんし...。

 

初めての大会ってやはり緊張しますね。

 

どういった運びになるのか?

 

どういった心境、準備をさせるべきか。

 

こうしたもの経験する事で得られるものです。

 

皆初めてがありますからね。

 

そうした経験を経て強くなって行くのでしょう。

 

私もみんなもまだまだ成長できます。

 

普段の稽古から積み重ねていく事で色んな準備となりますが、目標が明確であればあるほど準備しやすいですからね。

 

今回のような大会が目前となっているのはわかりやすいです。

 

ただ、反省点としてはそこに集中しすぎて次の課題への準備期間が短い事...。

 

そういった反省もありつつの明日の大会です。

 

もっと配慮を沢山できる様に経験値を積まなければなりませんね。

 

明日どういった内容になるかな?

 

良い結果を望みます。

 

でも、明日の大会を経て大きく成長してもらえるのが一番かな。

 

どうなるかは神のみぞ知る。

 

楽しみですね。

 

さぁ、次の稽古も頑張りましょう!