327回目!

2023.11.8 本日の稽古を終わりにします。

 

「遊び倒す」の話。

 

今回は「遊び倒す」のお話です。

新しい道具を入荷しました。

大きなミットでこれから新しい稽古が出来ますね。

 

今日の稽古では新しいミットを使った稽古を行いました。

 

ばっしばっしと打ち込むの楽しいですよね。

 

入荷した新しいミットは全体を覆う感じの大ミットですので、打撃のバリエーション増やせます。

 

1分間打ち続けるのって、中々大変ですからね。

 

組手は相手とのやり取りですから、一方的に打つことはできません。

 

それでも一方的に打ち込む稽古は大事かなと思います。

 

序盤、中盤、終盤のラッシュとそれぞれの時間帯に合わせた動きって大事ですからね。

 

疲れ具合を知る。

 

自分のコンビネーションを確認する。

 

などなど、自分の動き方を意識するのも大切な稽古です。

 

淀みなく、とめどなくって培えますからね。

 

ばっしばっし打ち込むの本当に楽しいですよね。

 

体力がっつり持ってかれるので、本当にいいトレーニングだと思います。

 

組手が苦手な方でもこのミット打ちまくり稽古はぜひやってほしいですね。

 

自分の思うようにひたすら打ち込む、一心不乱でガンガンやってほしい。

 

この稽古をやってみると良く分かりますが、慣れていないと全然打ち込めないんです。

 

どんどん慣れて行って欲しいですね。

 

こういった新しい道具の入荷は積極的にやって行きたいのですが、置く場所考えなくちゃ...。

 

道具がそろっている方が効率良く稽古出来る場合もありますからね、料理と一緒ですね。

 

無くてもいいけど、あったら楽になります。

 

せっかくの道具は使い倒して欲しいですね、自分も遊びたい!

 

さぁ、次の稽古も頑張りましょう!