330回目!

2023.11.16 本日の稽古を終わりにします。

 

「やりきる」の話。

 

今回は「やりきる」のお話です。

90秒って長いでしょうか?

この時間を動くことの大変さ、ご存じですか?

 

今日の稽古では組手強化に向けて稽古しました。

 

90秒を動き続けるって、すごい大変です。

 

息は上がるし、腕も足も上がらなくなるし...。

 

でも、これをやりきる必要があります。

 

何回も何回もこの繰り返しをしていく事で、自分の思ったような動き方に変わっていきます。

 

とても大変な稽古ですから、心も折れそうになります。

 

その先に待っているのは一生懸命にやったという心のゆとりです。

 

慢心ではなく、頑張った自分が勝つという自信です。

 

これが有るか無いかでまったく気持ちが変わりますからね。

 

今持てるだけの力を使って「やりきる」事は次はもっとその先に行けるという事です。

 

毎回全力を出すというのはたやすい事ではありません。

 

頑張れた!!という達成感はそれだけですごい事ですからね。

 

キツイ事をやってのけている事自体、すごい事なんです。

 

気付かないかもしれませんが...。

 

すごい事なんですよ!

 

必死に打ち込んで「やりきる」!

 

この姿はとてもカッコいいです。

 

そんな姿を見てるから、本気で応援したくなりますね。

 

さぁ、次の稽古も頑張りましょう!

 

 

90秒間の話。