2024年新年合同初稽古!

2024.1.7 2024年新年合同初稽古が終わりました!

 

2024年新年合同初稽古に参加してきました!

 

今年も他道場を含むめちゃくちゃ大人数での稽古でしたね!

 

空手の仲間がこんなにたくさんいるってすごい話。

 

これだけの仲間が同じように頑張って、汗流して、切磋琢磨しているって素晴らしい事です。

 

毎年熱気も上がっている気がします。

 

皆どんどん上達しているし、新たらしい仲間も増えている。

 

どの地域も空手人口が増えると良いですね。

 

今回の新年合同初稽古では、200本以上の中段突き、200本以上の前蹴りなど恒例の稽古もありしっかりと身体を動かすことが出来ました。

 

移動や型、他道場で行われていた初めて教わる型などもありました。

 

新しい動きを知るとどうしてそうなのか?どういった成り立ちか?なんて気になりますね。

 

まだまだ奥が深いです。

 

組手稽古もありましたが、ほんと色んな方と組手を行うのって良い勉強になります。

 

どういった動き方、さばき方、打ち方などなど体感できる機会でした。

 

こうした環境って普段では味わえない体験が出来ますからね。

 

ぜひまた来年も参加したい所です。

 

来年はもっと動けるように今年も稽古をたくさん積んでいこうと改めて自分の目標を考えさせられる日でした。

 

さぁ、次の稽古も頑張りましょう!